別れのじかん

死のおそれから 心をそっと抱きしめるブログ



天国の友へ :: 2021/09/19(Sun)


20210805_1.jpg




-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-


*初めての方はまずこちらをお読みください*

はじめまして


-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-





先日
小5からの友達が亡くなった。


当時の同級生とは今でも仲良しで
同窓会をしたり
連絡を取り合ったりしている。


かれこれ四十数年来のつきあいで
みんな兄弟姉妹のような存在だ。




そのグループラインに
彼の奥さんから連絡が来て


彼が持病で亡くなったことを知った。




だれも彼が病気していたことを
知らなかった。


私たちにとっては
あまりにも突然過ぎる別れで
言葉がなかった。


実感はわかないのに


悲しさは
幾度もあふれてきた。



その日は
何人かと電話しあって

「あげんことのあったね」
(長崎弁/あんなことがあったね)

「こげんことばしたね」
(こんなことをしたね)

なんて話をして

泣いたり笑ったりして過ごした。




20210530_2.jpg





彼はどんなキャラだったかというと。


女子にちょいちょい
茶々を入れてくるヤツで、笑

「やぐらしか!」
(うるさい)

「のぼすんな!」
(ふざけんな!)

と、私たちに
しょっちゅう怒られていた(^m^)


その度にちょっと反省はするけど、
懲りずにまたやらかすような奴だった。笑




20210801_3.jpg





大人になっても
それは相変わらずで。


私たちはいくつになっても
会えばたちまち小学生に戻って、
口喧嘩したり
笑い転げたりして
あの頃のように過ごしたものだった^^




彼の話題でとくにうざかったのは(笑)
小学生時代の私の武勇伝だった(-_-;)

(※昔の私はとても喧嘩っ早かったとです!
そして強かった!!笑笑
痛い目にあった人たちほんとごめん!
負けてくれてありがとう(^з^)-☆)



その武勇伝を持ち出しては

「いや、笹田(私の旧姓)まじこえ〜!((((;゚Д゚)))))))」

とのたまいやがって、笑


その度に

「うっせー!(怒)」

とか

「あ"ぁ"?おまえブッ殺すぞ?!」

とか

こんなやり取りばっかりしたなあ( ̄∀ ̄)




思い返してみたら、
彼との最後のやり取りも
似たようなもので、笑


もう残念過ぎて…


泣けるやらおかしいやら!( ;∀;)


いちいちムカついたけど(笑)
めちゃくちゃ
楽しかったなあー!(๑˃̵ᴗ˂̵)




いつも場を盛り上げるために
おちゃらけるけれども、
実はとても気を使ってくれる
やさしい心根の
いいヤツだった。


そんな彼のことが
私たちは大好きだった^^




もう会えないのかあ…


悲しいなあ。


深くつきあったからこそ
その分すごくすごく
寂しいぞ!!(T . T)




浅いご縁だったら
きっとここまで悲しくはない。


ほどほどの付き合い程度だったら
どんなに楽だったろうかと思う。




20210711_4.jpg






私には大切な存在がたくさんいる。


この先も
こんな切なさを味わうことが
いっぱいあるんだな。




想像したら
怖くてたまらないけど((((;゚Д゚)))))))


でもやっぱり


別れの寂しさ以上に、
出会えて共に過ごしたよろこびが
たんまりある♪


だから


これからも恐れずに
人と深く深く
関わっていこうと思う。


どの瞬間も
愛しい時間となることを
知っているから。





20210621_5.jpg





天国へ一足先に戻った彼も。


あの楽しかった日々の思い出を
うれしそうに抱えて帰ったことだろう^^


旅立つ間際には、
悔しいことも
切ないことも
たくさんあっただろうけど


名残惜しいほどに
いい人生だった証でもある。


色んな体験をして
様々な感情を味わって
自分を精一杯生き切った彼は


今頃きっと
幸せいっぱいに


生きた証を振り返り
懐かしんでいることだろう。


残してきたみんなの様子に目を細め
誇らしそうにしていることだろう^^






--

↓彼へ宛てた手紙を書きました。
よかったら最後までお付き合いください(^_-)

--




〜 その前に、ちょこっとお願い☆ 〜


↓ 応援クリックしてもらえたらうれしいな♪



↓ こちらもよろしくねー!



いつも応援ありがとう♡
更新の励みになります!

——




20210711_6.jpg






やっしへ


ようがんばったね!


お疲れさま!!


あんたなんもいわんで
勝手におらんごとなって
びっくりしたたい


かっこつけやけん
明るか元気な自分のままで
おりたかったとやろうね


寂しかけど、許す!^^


まあそっちで会った時は
ゴルァアアアア!黙って逝きおって!!
って怒るけどね!笑


あ!

あんた!

「笹田、老けたのー!( ̄∀ ̄)」

っていいそうやね!?( ̄Д ̄)ノ


そん時は
脳天唐竹割りやけんね!!笑


覚悟して待っとけ!笑笑



よか思い出ば
たくさん残してくれて
ありがとう!


ちょいちょい
ムカつかせてくれて
ありがとう!笑


会えてほんとよかった


楽しかったばい♪


また会おうで!!



--


〜 こちらもぜひ合わせて読んでみてね! 〜


この世を去るときの気持ち

魂の計画をすべて尊重してあげたいんだ

「ある」と「ない」とで変化する気持ち


----


あなたも天国の人を感じられる
生き方をしてみませんか?

魂とはすぐにおしゃべりできるものですよ♪



〜 セッションのお知らせ 〜


泣けて笑えて腑に落ちて
自分の人生が愛しくてたまらなくなるセッションを
ただいま半額でご提供しています♪

個人セッション(2時間)
30,000円のところを15,000円で♪♪
(対面またはSkype・LINE通話・Zoom・電話等)

また相談内容に合わせて、
「エネルギーヒーリング」や
「ほんとうの自分とつながるセッション」や
「潜在意識の書き換えセッション」も
組み合わせる予定です。

全部組み合わせると
モニター価格通常60,000円〜70,000円ですが、
一律15,000円で承ります。

この時代を
共にがんばってるみなさんへの贈り物です☆


↓mifoccoのセッションはこんなセッションです。

セッションへの想い

お申し込み・お問い合わせはこちらから


↓ご参考までに

通常のセッションメニューはこちら

↓通常メニューに載っていない
「ほんとうの自分とつながるセッション」や
「潜在意識の書き換えセッション」の詳細はこちらに!

以前の半額企画の時の参考記事

--



〜 ミニミニ質問箱もぜひ活用してね! 〜


「ちょっとmifoccoに聞いてみたいな」に
お答えするサービスです♪

ミニミニ質問箱の詳細はこちらです


--


〜 mifoccoの本家ブログはこちら 〜


こころとからだが
ふうわりゆるむ癒しのブログです。

やさしい なみだ


-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-



<< 前の記事 | 次の記事 >>




  1. 天国への手紙
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://wakarenojikan.blog.fc2.com/tb.php/69-16f496d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)