別れのじかん

死のおそれから 心をそっと抱きしめるブログ



たくさん泣いてください 大丈夫です :: 2017/10/09(Mon)

[frame08235001]c0146251_16370332
Photo by hiyoko



-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-


*初めての方はまずこちらをお読みください*

はじめまして


-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-





先日の記事で
「フラッシュバックが苦しいよー!」ってお伝えしたら、
とてもとてもあたたかい
励ましのお便りが届きました(*^^*)


このお便りは、
介護をがんばっている方や、
介護から卒業した方、
悲しみの中でがんばっている方の心に
やさしく響くことと思います。




↓ お便りを寄せてもらった記事はこちらです。

朝が来るのが怖い



-------





〜 JOYさんからのお便り 〜




もっとこうしておけば…
もっとこうしたかった…
今一緒だったらな、あれもできた
これもしたかった…

いろいろでてくるんだと思います。


思い出すたびに
悲しい、苦しい、寂しい
それはもしかしたら、
ずっと変わらないのかもしれません。

でも、そうだとしても。


こんなに苦しいなら
大好きな人たちに出会わなければよかった…
って話には絶対にならないですよね?

出会って一緒に過ごした日々が
とても幸せで大切だったからこそ

今こんなに悲しくて苦しい

だったら…

悲しくて苦しくてもいいんじゃないだろうか

だってだって、今感じてる悲しい苦しいは
大好きな人との大切な日々が残したものだから。

嬉しい楽しいにならなくても
寂しくて泣いてしまっても
取り乱して怒り狂って
わめいちゃっても
それすらも
大好きな人を大好きだった証だし
すべてがかけがえのないものだった
ただそれだけなのだから

きっと全部が愛おしいものとしてミホッコさんを支えてくれる日がくるし
今も本当は支えてくれてるんだと感じます

なんかうまくまとまらないけども

たくさん泣いてください
大丈夫です

愛をこめて




----





JOYさん、お便りありがとうございます(*^^*)


JOYさんとは
本家ブログ「やさしいなみだ」を
始めた頃からのお付き合いですね^^


実際にお会いしたことはないけれど、
幾度となくやり取りをしていることもあって
とてもよく知っているような感覚を覚えます。




JOYさんは
ずっと介護をされているんでしたよね。


大切な人の介護というものが
どれほど切なくて、大変で。


時間やお金だけでなく
心の余裕までもなくしてしまうということを
私もいくらかは理解できるつもりです^^


そして。


いつもひたむきで
物事を深くまっすぐに考え
何事にも人一倍心を込める
素直で純粋なJOYさんにとって。


今置かれている状況が
どれほど心が乱れるかということも
痛いほど分かります^^




そんな大変な時に。


こんなにも真心のこもったお便りを
本当にありがとうございます。


貴重な時間を
私のために費やしてくれて
本当に本当にありがとう!!




私も陰ながら
「がんばれ!」って
エールを送っていました。


大丈夫かな?って
時々心配もしていました。


でも、きっと大丈夫!って
心の奥は静かでした^^





今回のお便りで。


私に向けてくれた
しなやかな言葉を紡ぎ出すことのできる
JOYさんの真の力に触れて。


私もまたひとつ大切な力を
思い出すことができました^^




大変だけれども、
JOYさんもきっと大丈夫!


そして。


心細さも、弱さも、
心身の疲れも、
JOYさんのかけがえのない体験の一部で。


>きっと全部が愛おしいものとしてミホッコさんを支えてくれる日がくるし
>今も本当は支えてくれてるんだと感じます


そう。JOYさんにとっても。


全部が愛おしいものとして、JOYさんを支えてくれる日がくるし
今も本当は支えてくれてるんですよね^^




だから。


つらい時はJOYさんも。


たくさん泣いてください
大丈夫です





愛を込めて
祈りを込めて
感謝をこめて

mifoccoより







※関連記事のご紹介と、お知らせの前に(^^)b


ランキングの応援クリックに、ご協力をお願いします♪


下の青いバナーを
それぞれクリックしてもらえたらうれしいです♪
更新の励みになります(*^^*)





----




〜 同じテーマの記事を集めました 〜


ぜひ合わせてお読みください♪


別れがつらくても、それでもやっぱり会いたかった

もっと○○していたら、長生きできたのではないだろうか?

魂の計画をすべて尊重してあげたいんだ



本家ブログからも、読んでほしい記事を3つ♪

世界一愛していて、また愛されているということを…

そばにいてくれるだけで、十分なのだからね

満ち足りた存在




〜 mifoccoの本家ブログはこちら 〜


こころとからだが
ふうわりゆるむ癒しのブログです。

やさしい なみだ


-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-



<< 前の記事 | 次の記事 >>




テーマ:スピリチュアルカウンセリング - ジャンル:心と身体

  1. ブログのご感想
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://wakarenojikan.blog.fc2.com/tb.php/18-f7dffb45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)